とりログ

アラフォーバツイチ田舎暮らしの会社員。日々のあれこれを記録するブログ。

10連休、始まりました‼️

こんにちわわ。

こんばんちわわ。🐩

まぁ、どちらでもよいですかねw

 

いよいよ、というか

とうとう、はじまりましたね‼️

10連休🎌🎌🎌

 

無事に平成の仕事納めを行い、世間の皆さまと同様にお休みに入りました。

 

ひとまず、実家に帰って参りました。

いつも通り、ひらすら下道を走って、はしって、走りまくって、約5時間。

 

途中雨に見舞われたり、渋滞にあったりしましたけれど、

安全運転で、無事に帰ってきましたよーー🚗

 

経由地があったので、ナビを設定したのですが、ナビって優秀だなあと改めて感じました。

 

ナビって凄い‼️

●2時間くらい運転して、休憩を取らないと

「そろそろ休憩しませんか」と声がけしてくれる。

 

●経由地をナビ設定した時

車上荒らし多発地域です。気をつけて下さい」的な注意換気をしてくれる。

 

●経由地に着いた時、改めて

車上荒らし多発地域です。気をつけて下さい」的なアナウンスをしてくれる。

 

 

今日初めて聞いて、びっくりしたのが

車上荒らし多発地域です‼️」のアナウンス。

 

設定した時に、

「え、マジで⁉️」

「行くのやめようかな。。。」

って、本気で悩みました。

 

実際には、車上荒らしに合うことなく、

事なきを得たんですけどね。。。。

 

本当に出くわしたら、恐ろしいーー😱😱😱😱😱

 

実家に帰省するために、結構な荷物を積んできました。

お土産とか、着替えとか、大切な本とか。。。。。

無事でなによりでした。

チャンチャン👏👏

 

1,500文字書いてみたいーー‼️って思うのですが、なかなか書けません。

 

スマホから書くのってなかなか難しいものですね📱❤︎

 

f:id:michipiyo:20190427214234j:image