とりログ

アラフォーバツイチ田舎暮らしの会社員。日々のあれこれを記録するブログ。

もうすぐ10連休‼️

こんにちは。

もうすぐ10連休ですね。

ということは、平成もまもなく終わりを迎えます。

 

長い休みが嬉しいんですけれども、ひとつと時代が終わってしまう物悲しさもあり、

なんだか切ない気持ちでいっぱいです😭 

 

某テレビ局の朝の番組では、

「令和の時代に残したい天皇のお言葉」というコーナーを展開しています。

 

毎朝、天皇陛下のあたたかいお言葉を目にし、耳にして、

とても清々しい朝を迎えることができています。

 

天皇陛下のお言葉に、勇気づけられ励まされ

正座をして、背筋を正して聞き入ってます。

 

昭和から平成に移る時には、まだ中学生だったので、

訳もわからず、元号がかわり平成になり。。。

という感じですけれどもね。

 

今更ながら、しみじみ平成の終わりを感じております。

 

f:id:michipiyo:20190423205714j:image

 

↓↓↓↓↓

 

f:id:michipiyo:20190423205730j:image