とりログ

アラフォーバツイチ田舎暮らしの会社員。日々のあれこれを記録するブログ。

毎朝の習慣

お題「起きて最初にすること」

 

こんにちは。

10連休も残り2日!!

まだまだ休みはあるーーーー!なんて思っていましたが、、

残りあと2日!!

有意義に過ごさねば!と今更ながら思う、今日この頃。

 

はてなブログさんのお題スロットルから、、

⇒「起きて最初にすること」

 

・コップ1杯の水を飲む!!

まずはこれです。

 

なぜかと申しますと、、、

腸の働きを目覚めさせるためです。

 

睡眠から目覚めてすぐは、体が活動する状態にはすぐなりません。

そのために腸に刺激を与えて、一日のスタートを知らせる必要があるんです。

 

で、「コップ1杯の水を飲む」です。

しかも、ちびちび飲むのではなくて、「一気に飲み干す!」です!!

なぜなら、一気に飲み干すことによって、

ストーンと胃の中に水が一気に落ちていき、

その下の腸を刺激するためです。

 

その結果、お通じもよくなります。

快便快腸な1日を送ることができます。

 

朝起きたばかりだと、口の中の粘着きが気になる方は、

口をすすぐ、もしくは、うがいをしてから

「水を一気に飲み干す!!」

こちらの方法を試していただければと思います。

 

f:id:michipiyo:20190505110434j:plain

 

水道水のカルキなどが気になる方は、

市販のミネラルウォーターを試してみたり、浄水器を使用したり、

一度、やかんで沸かしたお湯を冷まして、飲んでいただくことをお勧めします。